ゆきんこの頭の中

HSP・エンパス、副腎疲労、タロット勉強中のゆきんこが感じたこと、考えたことをつづるブログ

露天神社に行ってきました

最初になかなか更新しないかもと言ったとおり、前回の記事から1カ月以上経ってしまいました 笑

 

一昨日の海の日に大阪に行ってきたので、そのことを書こうと思います♪

 

メインの目的はフィギュアスケートのあるイベントを観に行くことだったのですが、マニアックすぎるイベントなのでそのことは省略します。笑

私は地方の小さな大会まで行くぐらいのマニアなのです😅

大満足だったことだけお伝えしておきます♡笑

 

夜行バスで行ったので、着いてからイベントまで時間があったので梅田にある露天神社に行ってみることにしました。

 

別名お初天神とも言い、人形浄瑠璃曽根崎心中に出てくるお初と徳兵衛の心中事件が実際に起きた場所で、縁結びのパワースポットなんだそうです。

 

悲恋の心中事件なのに縁結びのパワースポットになっているというのもちょっと不思議な気がしますが、最近恋愛で思うところがいろいろありまして、ご利益があったらいいなと。笑

 

天性の方向音痴を発揮して道に迷いつつ笑、グーグルマップさんの力を借りてなんとかたどり着きました。

神社の周りの商店街はこんな感じになってます

 

f:id:yukinko123:20180718215639j:image

 

神社の中はそれほど広くはないのですが、本殿の他に小さな神社があったり、撫で牛と言って痛いところを撫でると治るという牛の像があったり、露ノ井という神聖な井戸があったり目白押しな感じです。

 

副腎疲労の私は牛さんの副腎あたりをよ〜く撫でておきました🙏

 

都会の真ん中なのになんだか落ち着く場所です🍃😌

 

恋人の聖地にも認定されてるそうで

f:id:yukinko123:20180718220618j:image

 

境内にはお初と徳兵衛の像も

f:id:yukinko123:20180718220708j:image
f:id:yukinko123:20180718220704j:image

 

顔はめまでありました 笑

 

f:id:yukinko123:20180718220802j:image

 

おみくじを引いたら、小吉ですが読むとあんまり良くない…

f:id:yukinko123:20180718220926j:image
f:id:yukinko123:20180718220933j:image
f:id:yukinko123:20180718220937j:image

 

「縁談」なにかとだまされて苦しみますが末はまとまるでしょう

 

…だまされてたとはあまり思いたくないですが、末は幸せになるならまぁ良いことにしましょう…

 

恋みくじというのもあって、水をかけると文字が浮かび上がります!

 

f:id:yukinko123:20180718221608j:image

 

自分磨きがんばります💪

 

御朱印もいただけます。

御朱印帳持ってないので紙に書いたものをいただきました。

 

f:id:yukinko123:20180718222413j:image

 

お初と徳兵衛のイラスト入り♪

 

御朱印帳買って貼り付けないと。

前々から御朱印集めもしてみたかったんですが、とうとう御朱印女子の仲間入りです♡

 

そうそう、この旅行に行くと決めてからふと調べたんですが、たまたま吉方位でした(*´艸`*)

しかも出かけた16日は吉方位旅行に良い日でした!

おまけに今月は吉方位に旅行するといつも以上にパワーがもらえるそうで…

 

パワーをもらって良い転換点になったらいいなと思います😌

 

疲れはありますが、行ってよかったです!

 

 

PS 前回の記事の最後に、面白い発見があったので記事にしますと書きましたが、万が一気になってる方がいたら(いるかどうかわかりませんが…)すいません😅

近いうちに書こうと思ってます(^^;;