ゆきんこの頭の中

HSP・エンパス、副腎疲労、タロット勉強中のゆきんこが感じたこと、考えたことをつづるブログ

占いセミナーに行ってきました

今日は東京へ占いのセミナーに行きました😊

 

最近いくつか占いのカードを買ったんですが、その中の一つに「太陽と月の魔女カード」というのがありまして、最初はツイッターでたまたま見た絵に惚れました😍

 

しかしすでに絶版、中古もすごいプレミアムがついていて💧


それでもほしいな〜買えないかな〜と思っていたら、カードの考案者の占い師さんたちの占いサイトのオープン記念にセミナーがあって、カードの中から16枚ピックアップしてさらに新しいカードを2枚追加したミニ版がもらえると!

 

カードが手に入らないならこれに行きたい!お金と体力的に大変だけど😅

これを逃したら手に入らないかもしれないし…と、思い切って申し込みました。

 

しかしどういう巡り合わせか、先月末になってたまたま運良く中古ですがお安く買えたのです…!

 

f:id:yukinko123:20180603160016j:image

 

並べてみた後、片付けるのが惜しくなってしばらく。*.(*´ω`*) .゜ってなって眺めてたぐらいかわいい 笑

 

かわいいだけでなく、魔女が自然のリズムに合わせて生活する感じが大好きな映画「西の魔女が死んだ」のおばあちゃんみたいだなと…(*´-`)「魔女」ですからね。

 

しかもカード占いに珍しく、時期を占えるんですよー✨

 

カードが手に入ったのでセミナーに行くか迷いました(^^;;

お金と体の問題さえなければ、カードが手に入ったって行きたいのは山々ですが…

 

セミナーの次の日は新しい仕事の初出勤の日。

体力温存したいし、しかも今月もう一つ占いとは別の趣味関係で遠出の予定もあって😅

 

で、タロットに聞いてみました。

結果は節制の逆位置。

 

まだまだ勉強不足の素人なので本で調べると、無茶な行動だけど悪いこととは限らないみたいな…

 

う〜ん、ちょっと無謀なのは当たってる。

悪いとは限らないなら…行ってどっちか確かめよう、と 笑

 

前置きが長くなりましたが、そうして行くことに決めました٩( 'ω' )و 

 

セミナーの主催は出版社の説話社さん、マイバースディの編集部だったところです!

 

f:id:yukinko123:20180603164157j:image

 

実は私のはじめてのタロットは小学生の時、マイバースディの付録でした♡

 

といっても姉が買って飽きたのをもらったもので、しかも姉は雑誌のカードの意味の説明のページは切り抜いて取ってあったんですが、なぜか占い方の切り抜きはありませんでした💧

 

カードが付録ならきっと占い方のページもあったと思うんですが、なぜ取っておかなかったんでしょう😅

 

占えないのでカードの意味もちゃんと覚える気にならず、それでも神秘的な雰囲気が好きで確か大学生ぐらいまで持っていたと思います。

 

マイバースディは私も一時期買ってましたし、感慨です(*´ω`*)

 

セミナーはカードに載っている西洋の魔女の歳時記や月の満ち欠けの講義と実占タイム、サインも頂けましたー✨(*´ω`*)

 

実占タイムで占った結果があんまりよくないというオマケもありましたが😅

 

魔女みくじなるものも引かせていただき、私はワインのカードでした🍷

感情のままに行動して、というメッセージなので気持ちのまま行動してみようと思います٩( 'ω' )و 

 

カードが買えて嬉しかったけどやっぱり新品がほしかった…という気持ちもあるので、一部だけとはいえ新品がもらえてしかも非売品が2枚ついて、サインも頂けて満足でした✨

 

そうそう、カードの絵を描いたイラストレーターさんにまでサインして頂けました♡(*´ω`*)

 

会場に占いグッズや本のお店もあって、セミナーの後は気になってたカードや本の実物が見れました!

 

長々居座ったのに買わなくてすいません、いずれ買います。笑

 

行くか迷いましたが、結果的には楽しくて満足でした(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥行ってよかったです!

 

あと電車で行く途中でちょっと面白い発見があったのでまた記事にします♪